2013年10月7日月曜日

THE SUN


三宅島CAFE 691に置いていただく作品が完成しました。

「なんか描いてよ!」という話を頂いたのが昨年の暮れ→記事はこちら

あれから1年近く経っています。
今回も大変お待たせ致しました。


キャンバスはこのラワン板。
いつもはデジタルなので慣れない絵の具での製作でした。


一定の周期で噴火を続けてきた三宅島。
この歴史ある墨黒をどうにか活かせないかということで、色を塗らないところで三本岳を描きました。

完成してからびっくり、まさに691さんのTopページの写真と一致。
http://www.miyakejima.com/okikura/

ここへ釣りをしに沢山の人が来島する、まさに三宅島の象徴です。


反対側はこちら。

せっかくなのでリバーシブルです。

今年の1月に三宅島にマッコウクジラがストランディング(漂着)しました。


デザインはその一生に一度あるかないかの貴重な体験を元にしました。

人が知る事のない未知の世界を泳ぎ渡ってきた人生の最期の終着点がこの島。

不思議な感覚です。

そして691のマスター沖山さんもクジラマニア。

いつも面白い話をしてくれます。

お店にお越しの際はこちらをバックに美味しいコーヒーでもどうぞ。





沖倉商店/CAFE691
〒100-1212
東京都珊瑚礁区三宅島阿古691